

【前回のあらすじ】式が終わったら、天気が悪くなってた

ケーキ

ビーチ撮影が終わったら、一旦、休憩をはさんでパーティーへ。
休憩時にドレスを脱がしてもらって、お手洗いへ直行しました。はー。脱げてよかった

パーティーは海が見える部屋で食事会です。旅行前にうり坊がせっせこ作った座席カードが並んでました。

そういえば。
座席カード、いろいろ悩みつつもなんとかカワイイのができました。うっへっへ
文具屋さんで名刺サイズのラメつきカードと、100円ショップでシールを購入しました。セリア、やっぱり使えるヤツ……!

コース料理を頂いて、途中でケーキカットもしました。
参加者が少ないので、デカイケーキじゃなくて、お誕生日ケーキみたいなの。でもハート型でかわいい。

両親への手紙も、緊張しましたが読み終えて、ハチの挨拶で締め。

なのですが、なかなか言葉が出てこないハチ。もしや挨拶の内容が頭からすっぽ抜けちゃったのか? と心配の視線を送っていると、

ハチ号泣

わぉ! どうした!?
うり坊もうりパパ&うりママも涙一滴も流してないのに(それはそれでどうなのか)、まさかのハチパパ&ハチが号泣で、パーティーと結婚式のすべてが終わりました。

帰宅翌日、ハチのプロポーズからピッタリ1年後に婚姻届を提出し、2人にとって特別な日になりましたとさ。


………ってなればキレイだったんですが。
ハチが寝込んだり準備が整わなかったりで、婚姻届の提出はずるずる横滑りしました。いやぁ、うり坊とハチらしいといえば、らしいんですが。
式の1ヵ月後くらいに、アルバムが届きました。さすがプロのカメラマン、写真の出来が素晴らしかったです。

これにて、当ブログも完結です。お付き合いいただき、ありがとうございましたー






っていう記事を、続けてアップする予定だったんですが、なんのものぐさか半年放置しました
まぁ、ホントにコレで終わりです。あと4ヶ月弱で結婚1周年です。げふー

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式当日 ‐指輪は左手ですよ編‐

撮影風景

いよいよ当日です。
ハチは緊張のためか、あんまり眠れなかったようですが、うり坊はベッドの上でころころ転がりながらよく寝ていたそうです。(部屋が暑かった)

まずはうり坊のメイクタイム。その間、ハチは昼寝(?)タイム。
普段、メイクなんてやってるのかやってないのか分らない程度なので、プロのメイクにドキドキです。
途中、某珍獣ハンターみたいな眉毛になって心配になりました。(完成したらちょうどいいくらいだった)
髪の毛もクルックルにしてもらって、ティアラつけて完成。

あ。
そういえば、ティアラは指輪を購入したお店でレンタルしました。
ジュエリーショップのティアラなので、豪華ですし、お値段もすごく安かったです。ドレスのレンタルショップだとイヤリングでもけっこうレンタル料かかったので、お店に相談してみると良いかも

ハチはヘアセットだけお願いしていたので、パパっとやって完成。
衣装を身につけて、外で少し写真撮影したのち、会場へ。このときはめっちゃ天気よかったんですええ、もう。そりゃぁ。

わりとノリのいい神父さんと、親切なスタッフさんと最後の打ち合わせをした後、挙式となりました。

琉球ガラスのキレイなバージンロードを歩いたのに、正直、いっこも覚えてません。ドレス踏まないように歩くのに必死で。

テンパったまま式進行。
署名とか誓いの言葉とか言って、いざ指輪の交換。

……………

あれ。なんでハチが指輪はめてくれないのかしら? って思ってたら、手を交換されました。

うり坊が出していたのは右手でした

ハチ曰く「義母さんがプッて噴き出してた」とのこと。
ギャース!

…………ビデオお願いしてなくて、良かったです。ええ、本当に。

教会から出てきたら、空が曇ってました。オイィィィ さっきの青空はどこへいったのさぁぁぁ
曇り空の下、ビーチ撮影しました。ハチの必死の御姫様だっこ(体調悪くて体力ゼロ)とか、背中あわせポーズとか、ハチのジョジョ立ちとかして撮影終了。

気温は、ちょうど今(初夏)の関西と同じくらいでしたが、肩出しドレスはけっこう寒かったです

次回、最終回「パーティー編」です。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

閑話休題 -オプションでついてたホテル編ー

結婚式は沖縄なので、もちろん沖縄で宿泊になります。
自分でホテル探すのは面倒くさいので、宿泊プランつきにしてもらいました。だからホテルの手配も旅行会社任せ。いやぁ、楽でしたぜ

スイートルームみたいな部屋だったので、VIP対応でしたし、非常に良い思いをさせてもらいました。ツレが体調悪いと言うと、加湿器も用意してくれたし、式後にブーケを生ける花瓶も貸してもらいました。ついでに、初日のベッドメイキング後に「ご結婚おめでとうございます」って手書きのカードまで
ホテル側はいつもやっていることなんでしょうが、とても嬉しかったです。

あと。
初日の夕食はホテル内で摂ったのですが、そろそろ満腹~
ってときに、サプライズでケーキが!
これも「結婚おめでとう」って書いてあって、記念撮影もしてもらいました。はわわっっ

携帯電話持ってきてなくて、ケーキの写真撮りそびれたんですけどね

イルミネーションもしてるし、ホテル内でもボートに乗ったり何かと遊べるようになっていて、とても良いホテルでした。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

式前日 ‐そんなビーチで大丈夫か?編‐

気づけば結婚式から早4ヵ月でした
とっとと書き終えます。ええもう。いい加減。


ハチに薬を飲ませ、うりパパ&うりママを含む4人で関西空港へレッツゴー。
無論、全員マスク装着。

沖縄に到着したら、マスクしてる人なんて皆無だったわな

うり弟も合流して、5人の怪しいマスク集団は空港からレンタカーのお店へと移動しました。


その後、首里城見たり、おかげで時間なくなってタクシーに乗ったり(レンタカー借りてるのに)、カーナビに振り回されたりしつつ、結婚式場に到着。前日の最終打ち合わせとなりました。

ドレス

ところで。
結婚式を沖縄でやるにあたって、一番の希望は「ビーチ撮影」でした。
ウエディングドレスを着て、キレイな浜辺をバックに写真撮影。それを結婚報告の写真やアルバムに使いたいと思っていました。

が。

当日利用する控え室から、撮影で使われるビーチが見えました。

…………なんか、杭がいっぱい立ってるんですが
加えて、謎のコケみたいなのがいっぱい海辺に生えてました。あれも写真に写るの?

いや。
確か式のスケジュールは満潮に合わせてたはずだから、潮が満ちたら消えるのかも。でもけっこう手前まで緑のモノが生えてるんですが、大丈夫なの?
やっぱり夏とかに式挙げないと、写真キレイに撮れないのかしらー
とかなんとか2人で話しながら、ホテルに帰りました。

あと、式の進行の仕方のビデオを見せてもらいましたが、やたら「アーメン」って言ってて、コレ本当に言うの?って心配になりました。
「誓います、アーメン」とか。語尾ですかアーメン

結婚式当日編、に続きます。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式旅行 出発前日 -ANAの飛行機ですが、なにか?-

【前回のあらすじ】
ハチ は インフルエンザ にレベルアップした!


病院から帰宅。
ハチに薬を飲ませ、とにかく寝るように言ったのち、うり坊は再び外出。
引っ越し以来、初の風邪なので体温計や冷えピタなどの備蓄はゼロでした。子どもいないと、なかなか買いそろえないよねぇ

アイス枕などの買い出しと、旅行に向けてハチ用の温かい服なども追加購入。どっさり買い込んで、帰宅。続いて荷造りをしつつ、気がかりなことについて旅行会社に問い合わせの電話を入れる。

この日の2日前に、ANAの飛行機に不具合が生じ、緊急着陸。同機種の点検のため、飛行機の欠航が相次ぐという事態が発生していました。
ちなみに、予約はANAでした

続きを読む

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

